マス目のMAPから自軍ユニットを動かし敵ユニットを撃破し勝利に導くゲームになります。

固有ユニットのレベルはありません。プレイヤーレベルのみになります。プレイヤーのレベルが上がると全てのユニットが恩恵を受けます。

兵士数は直接、攻撃力に繋がります。効率よく敵を殲滅しましょう。
回復?そんなものは基本ありません。

システム


兵種紹介



剣兵

2回攻撃可能なユニットでクリティカルが最も出易いユニット。
ユニット武将:劉備・曹操・姜維など

剣兵

槍兵

攻撃時に反撃をくらわないという特性を持つ非常に使い易いユニット。
ユニット武将:張飛・呂蒙・許褚など

槍兵

戟兵

前方3マスに同時攻撃可能なユニットで敵の戦力を削るには最高のユニット。
ユニット武将:関羽・曹仁・周泰など

戟兵

弓兵

遠方攻撃可能なユニット

ユニット武将:黄忠・夏侯淵・満寵など

弓兵

術兵

異常な攻撃範囲を持ち唯一攻撃力が知力に依存している。知力の低い強敵は術計ユニットで倒してしまおう。
ユニット武将:諸葛亮・賈詡・周瑜など

術兵

騎馬

機動力が高いユニット

ユニット武将:一般兵士ユニットのみ

騎馬

白騎馬

攻撃時に敵を貫通する脅威的なユニット。使いどころは悩むが敵が何体連なっていても向こうに空白があればどこまでも攻撃する。
ユニット武将:趙雲・夏候惇・張合など

白騎馬

重騎馬

攻撃時に敵を1マス押し込むユニット。範囲攻撃や貫通攻撃の術兵や白騎馬との相性が抜群なユニット。1マス押しめるメリットは計り知れない。
ユニット武将:馬超・張遼・龐徳など

重騎馬

武将

武将は兵種の特性に加え、更に特技を最大3つまで持っています。
様々な特技を理解することで戦いを有利に運ぶことが出来ます。


武将

統率

統率が多いとレベルアップ時に増える兵士数も多くなります。

知力

知力が高いと術兵からの攻撃と防御に有利になります。

武力

武力が高いと術兵意外の攻撃と防御に有利になります。


特技紹介

特技の一部をご紹介します。この他にも様々な特技が存在します。
武将の特技は重複して効果を発揮しますので、組み合わせ次第で戦いを有利に進める事が出来ます。

強速

移動速度が1アップ

鼓舞

1マス以内クリティカル率20%アップ

駿速

移動速度が2アップ

雄姿

1マス以内攻撃力20%アップ

神速

移動速度が3アップ

策略

クリティカル発生時20%の確率で混乱

速撃

20%の確立で2回攻撃

竜王

騎兵に対し攻撃力20%アップ

連撃

40%の確率で2回攻撃

虎王

槍兵に対し攻撃力20%アップ

神撃

100%の確率で2回攻撃

狼王

戟兵に対し攻撃力20%アップ